ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
hiro_traviq
hiro_traviq
物欲旺盛な36歳です。
オーナーへメッセージ

2007年06月30日

性懲りもなく…

またまたこんなものを買ってしまいました。
性懲りもなく…

コールマン 200A 1981年2月製
先日買った赤ランタン(以下「赤1号」と呼びます)の色違いです。

コールマンの200Aランタンは、1950~1984年の約35年間に渡り製造されました(初期は"A"はついていなかったようです)が、最後の4年間だけこの緑色が販売されていました。
赤ランタンに比べて人気薄、という噂もあり、オークションで見かける頻度も低めです。
私は「緑」という色が好きですし、製造年月が比較的若いのでコンディションも良いだろうということで、以前から気になる存在でした。

先日オークションで見かけ、「あかんやろな~」と思いつつ入札したところ、幸運にも落札することができました(^^)v

性懲りもなく…

赤1号同様、ピカピカの新品同様ではなく、適度に使用感のある個体ですが、それでも塗装の具合などは赤1号より良く、コンディション差と希少度を考えると、赤1号より安く入手できたとも思えます。

また、私がこれまでオークションで取引させていただいた方々は、皆丁寧な対応をしてくださる方ばかりだったのですが、その中でも今回の出品者の方は特に、メールの文面や梱包などからも誠実な人柄が感じ取れる方で、最後のメールでは「素敵なアウトドアライフをお過ごしください」という言葉も添えていただきました。この場をお借りして、お礼を申し上げます。


残念ながら、キャンプの予定は当面ありませんので、

性懲りもなく…

玄関のインテリアと化しておりますが…(^^;


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
キャンプで晩餐…の気分
オールド・コールマン
3週間ぶりの鵜の川で
naruさんhiroさん珍道中 ~山歩き編~
佐仲で極上キャンプ!
キャンプグッズ・レビュー
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 キャンプで晩餐…の気分 (2007-08-04 21:46)
 オールド・コールマン (2007-06-09 23:16)
 3週間ぶりの鵜の川で (2007-05-13 22:22)
 naruさんhiroさん珍道中 ~山歩き編~ (2007-04-08 06:00)
 佐仲で極上キャンプ! (2006-12-07 22:11)
 キャンプグッズ・レビュー (2006-11-04 23:12)

この記事へのコメント
お邪魔致します。
グリーン200Aに惹かれて、やってまいりました。
リルトと申します。
宜しくお願いします。

どちらも大変よいコンディションの200Aですね~♪
私も最近グリーン200Aを手に入れて浮かれていたところでした(^ー^* )

オールドコールマンはホント置いているだけで存在感がありますよね~
インテリアでも充分いけます♪

玄関に置いておいて、盗まれないように気をつけてくださいね(´ー`)

また遊びに来ます☆
Posted by lilt at 2007年06月30日 15:53
リルトさん、こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

グリーン200A、お仲間でしたか!(^^) なんか嬉しいです。
先日赤いのを入手したての200A初心者なのですが、やっぱりこのスタイル、独特の味がありますよね!
以前、キャンプ場で実物を遠目に見て以来、そのたたずまいにやられてしまいました(^^;
今回のグリーン200Aも、赤を買ったばかりだったのでちょっと迷いながらの入札でしたが、大満足です。

リルトさんの200Aも、ずっとよいコンディションでありますように!
また遊びにいらしてください。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月30日 16:31
♪(* ̄▽ ̄)=====C □ ←200A入り箱

噂のランタンですな!お聞きする前から(c ̄- ̄) コッソリキイタヨ!

これでまさに輝かしいエントランスライフ?をお過ごしくださいね!また現物みせてね!
ヨロシク<(_ _*)
Posted by naru(^-^) at 2007年06月30日 19:22
艶があって綺麗なグリーンですね。
2つ並んでますます綺麗です。
いいですね。
Posted by ADIA at 2007年06月30日 20:47
naruさん、こんばんは。
あ、残念ながら元箱はついていません(^m^)
ヨメめ…いつの間に(- -;
うちの玄関開けたらすぐそこに飾ってますんで、いつでもご覧いただけますよ~。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月30日 21:40
ADIAさん、こんばんは。
塗装のコンディションは、なかなか良いと思います。赤と緑のコントラストが、私も気に入っています(^^)
クリスマスにこれに火を入れてキャンプしたいなぁ…。
家族でそう思っているのは私だけでしょうけど(^^;
Posted by hiro_traviq at 2007年06月30日 21:42
hiroさんこんばんわ~
w( ̄o ̄)w オオー! 色違い2つ目なのねェ~ これに黄色がそろったら綺麗だろうな~なんて想像しちゃいました。
こういうのって長持ちするんですね
こりゃ~やはり実用的というよりインテリアですなぁ~
Posted by ビワゴン at 2007年07月02日 22:39
ビワゴンさん、こんばんは。
黄色はですねぇ…実は存在するんですけど、めっちゃ高いんですよ(^^;
確かに長持ちですね。今回のも比較的新しめとはいえ、25年以上前のシロモノですから。まぁ、その間あまり使われてはいなかったようですが。
キャンプに行けないので、ベランダで点けたりしております…。
Posted by hiro_traviq at 2007年07月02日 23:18
やぁおはよです (。・_・。)ノケータイからはお初です。
200Aのグリーンですか?

( ^^)人(^^ )ナカマッですね…!
σ(^-^)も持っています。同じ緑です(200B-749J)。正式にはBやけど。他に同時買いで、スポーツスターの533-737J(コレも緑チャンで火力調整ツマミがランタンと同じダイヤル式)があります!買うたのは当時あった、某大型スポーツ店。どっちも手頃な料金だったので、両方一遍に逝っちゃいました〜!(^0^)/
昨晩裏見たら、どっちも97.3でしたわ〜
なので、多分復刻タイプやないかと…
何かhiroさんとは、いろいろ共通項が多いなあ〜(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2007年07月03日 08:06
yellow flagさん、こんにちは。
では、私も携帯から…。
200Bのグリーンですか!お仲間ですね(^m^)
97年といえば、私が転職して今の会社に入った年…その頃はまだソロキャングッズしか持ってなくて、ランタンはEPIのガスランタン一つのみでした。
緑は、赤とはまた違った「渋さ」が感じられて、結構気に入っております!(^_^)b
Posted by hiro_traviq at 2007年07月03日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性懲りもなく…
    コメント(10)