ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
hiro_traviq
hiro_traviq
物欲旺盛な36歳です。
オーナーへメッセージ

2007年06月10日

見た!鵜の川の蛍

やっと生で見られました(^^)v
思った以上にたくさん見られて感動!
子供たちにとっては、これが「初」ホタルです。

見た!鵜の川の蛍

鵜の川がますます好きになりました。



同じカテゴリー()の記事画像
丹波のプール…の帰りに
鵜の川の虫たち 2007年7月21日
決定的瞬間!!(…を見逃した)
寂しい…
何のサナギ…?
飼い始めました
同じカテゴリー()の記事
 丹波のプール…の帰りに (2007-07-27 23:55)
 鵜の川の虫たち 2007年7月21日 (2007-07-21 17:05)
 決定的瞬間!!(…を見逃した) (2007-04-06 23:45)
 寂しい… (2006-10-29 21:49)
 何のサナギ…? (2006-10-15 20:29)
 飼い始めました (2006-09-30 22:16)

Posted by hiro_traviq at 20:38│Comments(14)
この記事へのトラックバック
先日お送りした蛍・・・昨夜も覗いてきました。先日同様にご近所の皆さんが三々五々やって来ては、蛍を鑑賞しています。ここ鵜の川は鳥見でご承知の方も多いと思います。更にここは住...
蛍 ~第二報【ゴルフトゥーラン&Field-note】at 2007年06月10日 22:36
この記事へのコメント
初ホタル、おめでとうございます(で、いいのかな^^;)
私ら、小さいときにフツーに飛んでたからなぁ・・・
けど歩いていける所にホタルの見られる川が残っているのは、幸せですね。
田舎でよかった、と思う瞬間です(^^ゞ
Posted by tetsu at 2007年06月10日 21:00
tetsuさん、こんばんは。
ありがとうございます。一応、「初」は子供らで、私も子供の頃は何回か経験ありです(^^)
本当に、身近にこんな川があることが嬉しいです。田舎バンザイ!
Posted by hiro_traviq at 2007年06月10日 21:03
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ たくさん飛んでますね!年々多くなればイイデスよね!
初蛍でしたか!これから毎年見ようね!この川は豊かな川なんでしょうね!( ̄▽ ̄)b グッ!
オットォ!(・o・ノ)ノ トラバ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年06月10日 21:47
naruさん、こんばんは。
想像していたより、ずっと多かったです!見ているうちにどんどん増えてきて…いやぁ、感動しました(^^#
もっと上流でも見られるんでしょうかね~。一度夜に散歩してみようかな…ちょっと怖いか(^^;
Posted by hiro_traviq at 2007年06月10日 21:51
近くで見られるなんていいですね。
蛍を見に行こうとすると、行きは早く行けばいいですが、帰りは大渋滞です。
今年は行けそうもないかな。
Posted by ADIA at 2007年06月11日 20:50
hiroさんこんばんわ~
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
カメラとカメラマンがイイとちゃんと写るんだ・・蛍と言えば
①ほたるの墓
②守山のホタル
③小樽のオルゴール堂(爆)
そらあんた~おたるやがな~~
お後がよろしいようで
失礼しました!
Posted by ビワゴン at 2007年06月11日 23:30
こんばんは

家の近くにこういう川があるのはとても贅沢なことだといつも見ていて思います。

平日の夜にちょっと散歩ってのが、いちばん羨ましい環境ですね。
Posted by fukurou at 2007年06月12日 00:07
ADIAさん、ふたたびです。
そうですね、ここならちょっと足を延ばせば、会社の帰りに見て帰れそうです。
でも、人が多くなると結構話し声とかがやがやして、近所の人は迷惑だろうな、とも感じました。静かに愛でたいものですね。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月12日 00:46
ビワゴンさん、こんばんは。
いやいや、三脚があって、ちょっとしたコツさえ知っていれば、結構簡単に撮れるもんですよ(^ -)b
でも、デジイチだと、すぐに結果が確認できるので、こういう写真は撮りやすいなあ、と思いました。
お、おたる…(爆)お~い山田君、座布団1マイ!
Posted by hiro_traviq at 2007年06月12日 00:58
fukurouさん、こんばんは。
そうですね、私たちが思っている以上に、この環境は貴重なんだろうな、と思います。
ADIAさんへのコメントにも書きましたが、会社帰りに見に行くこともできるので、今度ちょっと足を延ばしてみようかな、と思ってます。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月12日 01:02
毎年、今年こそはと思いながら随分な年月が過ぎてしまいました。
でも、今年こそはホタル見たいものです。
Posted by Chum88 at 2007年06月13日 16:17
Chum88さん、こんばんは。
私も、随分長いこと見ていませんでした。
それだけに、今回見た鵜の川のホタルは、本当に印象的で、感動しました(^^)
Posted by hiro_traviq at 2007年06月13日 22:58
ひさしく目にしていない ホタル
山形市内の河川の上流のダムのしたでも
ゲンジボタル保護地区がありました

ケミホタルしか 最近みてません
Posted by jinen at 2007年06月15日 09:31
jinenさん、こんばんは。
私も、生でホタルを見たのは、一体何年ぶりだったでしょうか…(^^;

ケミホタル(爆) そうきましたか~。
釣り好きには、ゲンジ以上に身近なホタルですね~。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月15日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見た!鵜の川の蛍
    コメント(14)