ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
hiro_traviq
hiro_traviq
物欲旺盛な36歳です。
オーナーへメッセージ

2007年06月09日

オールド・コールマン

寒いギャグをとばす老人の話…ではありません。
これまた、前々から欲しかったブツをヤフオクで落札しました。

オールド・コールマン

そう、コールマン 200A。いわゆる「赤ランタン」です。
出品者の方によると、1970年 11月製。私より2ヶ月ほど早いですが、ほぼ同い年。本当は、バースデイランタンが欲しくて、過去何度もトライしているんですが、なぜか1971年 1月製のものは値段が吊り上がることが多く、落札には至っていませんでした。
なんといっても、このスタイルが最高!色といい形といい、素晴らしいデザインだと思います。

新品同様のほぼ未使用品、とかではなくて、そこそこ使用感ありです。ベンチレーター(傘)も、塗装の補修箇所が何箇所かあります。

オールド・コールマン オールド・コールマン

オールド・コールマン

でも、コレクションアイテムではなく、がんがん使いたくて購入したので、これでいいと思っています。

さっそく点火!

オールド・コールマン オールド・コールマン

キャンプデビューは…全く予定なしですがf(^^;


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
キャンプで晩餐…の気分
性懲りもなく…
3週間ぶりの鵜の川で
naruさんhiroさん珍道中 ~山歩き編~
佐仲で極上キャンプ!
キャンプグッズ・レビュー
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 キャンプで晩餐…の気分 (2007-08-04 21:46)
 性懲りもなく… (2007-06-30 15:10)
 3週間ぶりの鵜の川で (2007-05-13 22:22)
 naruさんhiroさん珍道中 ~山歩き編~ (2007-04-08 06:00)
 佐仲で極上キャンプ! (2006-12-07 22:11)
 キャンプグッズ・レビュー (2006-11-04 23:12)

この記事へのコメント
hiroさんこんばんわ~
(・0・。) ほほーっ デザインと色合いに味がありますね・・・
あのコールマンですよね。 オールドってのが付くからプレミアムものですか~

そういえば最近キャンプに行ってないな~
テントは一ヶ月に2回ほど子供のサッカーで張るのですがね~ (笑)
どこの少年団もコールマンは高いから買わないんです。キャンプマンとかが多いですね。監督椅子とか折りたたみベンチでコールマンなんて予算オーバーですからね~~

コールマンはプライベートでは持ってますけどね~よそいきの背広みたいなもんですから、それこそタンスの肥やしです。
Posted by ビワゴン at 2007年06月09日 23:50
こんばんは

なるほど~
ソロキャンプの発想はこれでしたか(笑)
納得です。
Posted by fukurou at 2007年06月09日 23:54
ビワゴンさん、こんばんは。
いやいや、オールドっつっても、そんなプレミアムがつくような値打ちもんではないです(^^; 単に古いだけ。
でもね~、やっぱりいい味があります。玄関に飾ってます。

確かに、スポーツ少年団の備品でコールマンは贅沢ですね(^^; それに、機能性だけで選べば他にも色々あるでしょうし。
そうそう、ウチの息子も、サッカーではなく野球ですが、始めることになりそうです。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月09日 23:58
fukurouさん、こんばんは。
いやいや逆です、キャンプ行きたくてもなかなか行けなくて、物欲に走るパターン…f(^^;
Posted by hiro_traviq at 2007年06月10日 00:00
(*゜ー゜)vオハヨ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪物欲旺盛は健在ですなぁ(='m') ウププ
レンズもあるし・・・まてよ!レンズはまだ先ですね。キャンプ、キャンプ♪
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年06月10日 08:45
naruさん、おはようございます。
へっへっ、欲しかったんですよね~これ。
でもこれ、光量調節できないんですね、知りませんでした(^^;)ゞベンキョウブソク…。
常にパワー全開!の潔さがこれまたよし。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月10日 09:42
あ、私とは半年ぐらいおにいちゃん(おねえちゃん?)ですねぇ
ホヤのふっくら具合がいい感じです。
ぜひこれもって、どこかでキャンプしましょうね。
Posted by tetsu at 2007年06月10日 10:04
tetsuさん、こんにちは。
そうそう、このホヤの形がいいんですよ~。
適度にくたびれているんで、気兼ねなく使えそうです。
是非どっか行きましょうね!(^ -)b
Posted by hiro_traviq at 2007年06月10日 16:55
こんにちわ、guitarbirdです

キャンプ用品の年代物ってのがまたいいですね。
昔のものほどつくりがいいのかもしれないですね(カメラもですが)。
Posted by guitarbird at 2007年06月11日 12:28
いいですね。
私もバースデイランタンが欲しいですが、同じ年さえ見かけたことが1度もありません。
Posted by ADIA at 2007年06月11日 20:47
guiarbirdさん、こんばんは。
そうですね、同感です。なんか「モノ」が大事に作られていたというか。
今の工業製品で、35年後にちゃんと使えるものがどれだけあるのかな、などと考えてしまいます。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月12日 00:19
ADIAさん、こんばんは。
ADIAさんも、今回のキャンプでは、ランタンで楽しまれたようですね(^^#
えっ、そんなに無いモノなんですか!もし見つけたら、ちょっと無理してでも落札してしまいそうですね。
Posted by hiro_traviq at 2007年06月12日 00:30
およ!?σ(-_-)より1年先輩だぁ~赤色先輩!
σ(-_-)はいっぺんバースデーを売ってるのを見ましたが、欲が出て、余りの痛々しさに…流れました。
きっと長い目で見ればまた出てくるさ!?(ーー;)
Posted by yellow flag at 2007年06月13日 17:29
yellow flagさん、こんばんは。
そうですね、品物のコンディションとか、そのときの懐具合とか(笑)、全ての条件がうまくミートするのはなかなか難しいですよね。
でもきっと、いつか縁がめぐってきますよ!(^ -)b
Posted by hiro_traviq at 2007年06月13日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールド・コールマン
    コメント(14)